【材 料】豆乳 120ml/そば粉 大さじ1/卵 1個/生ハム 2、3枚/水菜などお好みの野菜 適量
60種以上の国産ワインが揃うワインバー。店主自らが研究を重ねた料理は、ワインの美味しさを引き立てるものばかり。飲み比べセットや飲み放題コースがあるので、最高のマリアージュを楽しみに行きましょっ♪
そば粉と豆乳をとろ〜りとするまで混ぜ合わせます。豆乳を使うことで、生地にほんのり甘味がつく。豆乳がない場合は、水と塩少々でもOK。
温めたフライパンにオリーブオイルを熱します。余分なオリーブオイルをキッチンペーパーで拭き取って生地を流し入れ、薄くのばしましょう。
生地の表面が乾いた中心に生卵を割り入れます。蓋をして蒸し焼きにし、卵に火を通します。半熟の目玉焼きと同じ感覚で作ってね。
卵に火が通ったら、皿に移して盛り付けスタート。黄身は見えるように残して、その周りに盛り付けて。サラダは水菜やレタス、ベビーリーフが◎。
仕上げにドレッシングと黒胡椒で味をプラスしてください。ドレッシングは玉ねぎドレッシングなどオイル系のものがおすすめ。
四方の生地を折り込めば完成です♪生地がパリッとしているうちに味わって。サーモン×チーズなどいろいろ具材でチャレンジするのも楽しい♥